ビストロめし

20080330
 夕食は、「ジャイル」GYREでとることにした。オープン当初から3軒ほど気になるレストランがあるのだが(2007年12月8日の日記参照)、今日の夕食は、フレンチビストロの店「ル・プレヴェール」"Le Pré Verre"でいただくことにした。
 この店はパリに本店があるらしい。カジュアルなパリのビストロ、といった趣きの店内。だが料理は意外(?)にも手の込んだ本格的な料理が多い。前菜+メイン+デザートでひとり4,500円なのだが、ワインを楽しみながら料理をつつきたいので、2人で前菜3とメイン1をシェアすることにした。どれもとても凝った料理が多く、非常に美味しい。特に、前菜のいろいろ野菜の蒸し煮と、メインでいただいた鴨肉のコンフィ(右の写真)は素晴らしく美味しかったな。

 この店はワインのセレクションにも力が入っているそうで、特に自然派ワインが多いらしい。本日飲んだワインは"Château Plaisance"というフランスのワイン。しっかりとした、我々好みの味わいのワインで、満足でした。