下高井戸シネマ10周年

studio_unicorn20080416

 我々夫婦が「友の会」に入会している映画館「下高井戸シネマ」から、毎度の上映予定表とともに、10周年記念の小冊子が送られてきた。向こう10年間有効という(笑)招待券も一枚ずつ同封されていた。
 はて、10周年……? 下高井戸シネマはもっと古くからあったと思うのだが……?
 と疑問に思うのも当然だ。現在の体制で再出発してからちょうど10年経った、ということらしい(2007年1月14日の日記参照)。
 昨年1月に「友の会」に入ってから、見逃したor公開当初は観る気がしなかった映画を、下高井戸シネマのおかげで安く観ることができて、大変重宝している。これからも、面白い上映ラインアップを期待したいものだ。

(写真は4月12日、外苑前〜表参道界隈にて撮影)