厄年を吹き飛ばせ!

studio_unicorn20080420

 というわけで、STUDIO UNICORNとして久々に、いろいろ始動です。本人はいろんな意味でかなりヘロヘロなので、果たしてちゃんとできるのかどうか(笑)。
 まず、6月1日(日)〜6月29日(日)という非常に長い期間で、過去3回の作品展で出展した作品から選んでリミックス展示をする予定です。会場は小田急祖師ヶ谷大蔵駅近くのクレープショップ&カフェ「オレンジカウンティ Orange County」にて。こちらのカフェスペースの壁面(一面だけだがかな〜り広い)をお借りして展示します。
 先日、友人の画家・五位野健一さんのミニ個展がこちらで行なわれたのを観に行ったのがきっかけで(3月15日の日記参照)、展示させていただくことになりました。まだどの作品を展示するかなど全然考えていませんが(をい)、こちらの店主さんが作るクレープはそれはもう絶品ものなので、それを食べに来るだけでも価値ありすぎのお店です。期間も長いので、皆様お立ち寄りくださいませませ。

  • STUDIO UNICORNリミックス作品展「静謐の日々Remix」
    • 2008年6月1日(日)〜29日(日)
    • 会場:Orange County オレンジ カウンティ ※カフェでの展示です。
    • 世田谷区祖師谷3−1−17
    • Tel:03-6382-6362
    • ギャラリーカフェ11:00〜20:00、クレープショップ12:00〜21:00(土日祝11:00〜)
    • 月曜定休

 そして、本日区民ギャラリーの抽選会に行ってきたのですが、めでたくくじ運に恵まれ、成城の清川泰次記念ギャラリー内の区民ギャラリーで、私の4回目の新作展を行なえることになりました。よかった〜。ホント抽選のたぐいは苦手だ……。しかも倍率が2倍を超えているし。今日も、あまりの緊張で胃が痛くなってしまいましたよ(笑)。終わったころには、全精力を使い果たしたような心地だったです。
 というわけで期間は今年の10月13日(月・祝日)〜10月19日(日)です(10月14日(火)は休み)。10月に開催するのは第1回目以来だなあ。
 もうずいぶんと作品作りをしていなかったし、もちろん構想もまったくゼロなので、果たして実現できるのかはなはだ不安ですが(というより実現しないとマズイっすね)、皆さん、今から予定をチェックしてくださいませませ。よろしくよろしくお願いいたします!

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第四章(なのか? 仮題です)」

 以後、この日記もしくはホームページにて続報してゆく予定です。