飲み食べ会

studio_unicorn20080505

 本日は、我々夫婦の友人Oさんとid:Vanilleさまが我が家にいらして、4人で飲み食べ会。
 今日のメインは、ここのところ我々がハマっていたお好み焼き。4人で食材を屋上に運び、ホットプレートで一枚ずつ焼いて、ビール片手に楽しくいただく。手作りのお好み焼きは、大勢で食べるとまた格別だ。
 残念ながら2、3枚ほど焼いたところで雨が降ってきてしまったために、屋上からは撤収。そのあとは、リヴィングでワインをいただきながら、まったりおつまみをつつき、まったりとおしゃべり。楽しくコージーなひとときであった。
 恒例の、Vanilleさまの手作りケーキは、今回はベイクドチーズケーキ(写真)。表面が黒くこげているのはご愛嬌だが、実にまったりとコクのある味わいのケーキで、ものすごく美味しい。Vanilleさま、どうもありがとうございました。

  • Casa Donoso, Carmenére 2004
    • 本日飲んだチリ赤ワイン。フルーティさも残しつつ、コクのある味わいが美味しい。2004年ものなので、けっこう熟成されているのかな。
    • http://www.casadonoso.com/(CASA DONOSOのオフィシャルサイト。英語、スペイン語のみ)