英国5日目・Footpath歩き

studio_unicorn20080910

 カースル・クームに来て3日目。午前中はようやく少し晴れてきて、気持ちのよい陽光が顔を出してきてくれた。
 晴れたので、ホテルをチェックアウトする前に少しフットパスfootpathを歩くことにする。英国の田舎の大きな魅力の一つが、なんと言ってもパブリック・フットパスpublic footpathをウォーキングすることだ。せっかくコッツウォルズにいるのだから、フットパスを歩かないで帰るわけにはいかない。
 ホテルの人に1時間以内で戻って来られるフットパスのコースを教えてもらい、元気に(でもないか)出発。森林の中の道を、野原の中を、川べりを、英国の自然を満喫しながら歩く。

 それほど長時間ではなかったが、とても楽しめるウォーキングだった。満足。