ひたすら制作

studio_unicorn20080923

 晴天好日。お出かけ日和だ。
 にもかかわらず、一日自宅の書斎にこもって、Macと睨めっこしながら作品制作。一日祝日があったおかげで、本当に助かった。
 全然進まない〜と気ばかり焦りながら、それでもしつこく制作作業。
 こういうときには、ふっと自分のしていることへの疑問という"魔"が差してくる。この段階になってくると、そんなことでいちいち歩みを止めていられない。でも魔が差してくる。うっとうしい。
 夕方、そろそろ限界かな、でももう制作を打ち切らねばと思って、今までに作った作品データの数を数えてみると、いつの間にか累計70近くになっている。
 いつの間にこんなに作ったのか(笑)。
 とりあえず展示用に選ぶには充分な"数"だ。"質"のほうは分からないけれど。
 そろそろ次の段階に移らねば。
(写真は、我が家の屋上にて撮影した鱗雲)