作品展5日目

studio_unicorn20081018

 いよいよ、私の作品展もあと2日。といっても、会期全体で6日間しかありませんが(笑)。
 週末なのでこれまでより多い来訪者数が予想されるため、朝起きるとまず、販売用ポストカードを増刷。昨夜のうちにやっておければよかったのだが、さすがに疲労の蓄積が頂点に達し、爆睡してしまったので、会場には妻に先に行ってもらい、ポストカードの印刷を済ませてから会場へ向かう。
 午後は少し雲が出てきたが、今日も非常に良い天気。本当に今回の作品展は天候に恵まれた。よしよし。
 土曜日なので人出の多い時間帯は遅めだろうと予想していたが、やはり午前中はあまり来訪者もなく、静かな時間が流れる。
 午後になると一転、次々と来訪者が。私の父も知人を何人か連れて来てくれた。一歳の子どもがいるのでまあ来られないだろうと思っていた大学時代の友人が来てくださったのは、嬉しいサプライズ。また、駅前の美容室(妻の行きつけ)で薦められて来訪したという方や、フォトエントランス日比谷(私は行ったことがないのですが、Rooneeさんが置いてくださったのかな)でDMハガキを見て来てくださった「未哉」さんほか、多くの方が来てくださって、熱心に作品を観ていかれた。充実のひとときである。
 本日の来訪者数は25名。初日からの累計は83名に達した。またポストカードはよく売れて、今日は11セットも売れました。また増刷せねば。
 そしてそして! ついに! 今日は作品が一点売れました! 売れたのは"where to pray"という作品。感激である。
 大変だったけれど楽しかった作品展も、あと一日を残すのみ。
 皆様のおいでをお待ちしております。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第四章」
    • いよいよ明日までです!
    • 2008年10月13日(月・祝)〜19日(日) ※10月14日(火)は休館日
    • 清川泰次記念ギャラリーにて
    • 東京都世田谷区成城2−22−17
    • 私のホームページSTUDIO UNICORNをご参照ください。
    • 作品展のDMハガキは、9月24日の日記で紹介したギャラリーやお店においていただいてます。(品切れの際はご容赦ください)

 夜は、夕方遅くに来訪してくれた友人クロ&リリー夫妻とPakoさまが我が家に来てくれて、盛大な持ち寄りパーティ。楽しく飲み食い&おしゃべりして、実に盛り上がったひとときを過ごした。お三方、どうもありがとうございました。
(写真は成城近辺にて)