そろそろかね

Adobe Creative Suite 4 Design Premium 日本語版 アップグレード版A(FROM CS3/3.3) Macintosh版 (旧製品)Adobe Creative Suite 4 Master Collection 日本語版 Macintosh版 (旧製品)
 いよいよ、アドビ社AdobeAdobe Creative Suiteの最新ヴァージョン「CS4」の日本語版が、来月に発売されるらしい。とうとう来たか。

 現在のアドビ製品は、最新版にアップグレードできるのは3ヴァージョン前の製品まで、というルールがある。なのでCSになってからの最初のヴァージョン「CS1」をずっと使い続けてきた(正確には、そのなかのPhotoshopIllustratorだけなのだが)私にとっては、そろそろここらでアップグレードすべきなのだろう。Intel Macにネイティブ対応した版にしたいという気持ちもあるしね。
 といいつつも、前回の「CS3」の発売のときも、どうしようかな…と悩みつつ結局購入を見送ってしまった前科?があるので(2007年5月8日の日記今年3月12日の日記参照)、果たしてどうなることか。セットのヴァリエーションが多すぎて、いまだにどれを選べばいいかもよく分からないし(笑)。まあでも、前向きに検討します。特にPhotoshopは、私の作品作りに絶対欠かせないソフトだし。