表参道にて

studio_unicorn20081221

 天気のいい日曜日。妻と一緒に渋谷に行ったついでに、久しぶりに歩いて表参道界隈に行ってみる。

 並木のシルエットが、抜けるような青空に絡みつく。

 日暮れが迫り、キャットストリートも日陰の色に染まり始める。

 やがて日が暮れ、夜の帳が街を包む。
 しかし12月下旬だというのに、この気温の高さはなんだろうか。強い風が吹いているのだが妙に生暖かく、ほとんど「暑い」と言ってもいいくらいだぞ。
 ちなみに、今日からフォトライフにアップする写真のサイズを500ピクセル四方にしてみた。これまでは300ピクセル四方だったから、けっこう画像が大きく表示されている。といっても、この日記に貼り付けた状態でのサイズは今まで通り200ピクセル四方ですが。各写真をダブルクリックすると、アップロードした本来の大きさで写真を見ることができます。