買いました

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3
 新製品の発表から1週間思案したのちに、本日新型MacBook Airを購入。小さい11インチモデルか今まで使っていたのと同じ13インチモデルか迷ったが、いろいろ考えて、何度か店頭で触ってみた末に、自分の用途を考えるとサブマシンであっても画面の大きさはある程度必要と結論。13インチモデルの、フラッシュストレージの容量が256GBある上位機種を買いました。
 購入はLABI渋谷店にて。アップルストアの正価より4,000円安い144,800円+ポイント15%というのは非常に魅力的だったので……。在庫があったのですぐに持ち帰れたし。
 というわけで買った〜。私にとって2代目のMacBook Air(MC504J/A)、スペックは以下の通り。

 LABIの店頭購入なので、今回はカスタマイズはできなかったが良しとしよう。CPUはともかくメモリは最大の4GBにしたい気もないではなかったが。とにかくUSBポートが2つあってスピーカーがステレオという進化だけで、私にとってはすごく嬉しいことなのでもうOK。旅のお供としてはもちろん、今まで以上に持ち歩く機会が(意味もなく? 笑)増えそうだ。
 とりあえず今日はパッケージ(このパッケージそのものも、何か高級なお菓子の詰め合わせの箱みたいな感じで、さすがアップルと思ってしまう)から出して眺めてニヤニヤするだけ。使い始めは明日から。