冬支度

studio_unicorn2010-11-27

 ようやくというべきか、ずいぶんと寒い日が続くようになってきたので、本日リヴィングにこたつを出して、冬仕様に模様替えした(写真)。
 先週末には一足早くリヴィングのソファのカバーを、春夏仕様の白いカバーから秋冬仕様のダークグレーのカバーに替えたところで、ずいぶん部屋全体の印象が変わったところだったが、わずか一週間でそのソファはリヴィングの隅に押しやられ、こたつが中央を占拠することになった(笑)。
 ついでなので、毎年恒例のささやかなクリスマスの飾りも一緒に出す。ライトが点滅するミニツリーとか、木製の小さな人形がたくさんぶら下がるミニツリーとか、小学生時代からあるサンタの蝋燭(もったいないので、ほとんど火をつけていない。なので長生き)とか。
 ちょうど明日がアドヴェントアドベント)Adventの初日に当たる(西方教会の数え方)ので、まさしくクリスマスの飾りを出すにはうってつけの日だったな。