「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ

 先日はてなから「はてなダイアリー終了のお知らせ」というメールが来て、放置しておくと「はてなダイアリー」にあるブログの内容は強制的に「はてなブログ」へ移動させられるとのこと。もう長いこと放置していたこのブログを、ようやく再始動させようかと意気が上がってきたタイミングだっただけに、かなり出鼻をくじかれた気分だ。

 だが、まあ、仕方がないので、本日「はてなブログ」でブログを開設し(いま書いているコレだ)、今までの「はてなダイアリー」の自分のブログのコンテンツを全てこちらにインポートした。

 こちらの「はてなブログ」は、まだ使い始めなのでいまひとつ勝手がわからないが、まあ新しい家に引っ越した気分で徐々に慣れてゆくでしょう。これを機に、本格的にブログを再始動したいものです。

https://www.instagram.com/p/BswYOMXBHI5/

Taken with Canon EOS Kiss X5. 街角の背比べ。A impression on the wall with a straight line :)) ..#tokyo #japan #latergram #city #street #wall #grass #straight #line #impressive #scenery #art #design #minimalism #canon #eoskissx5 #nofilter #igers #instapic #instadaily #instagood #instagramers #omotesando #表参道 #街角

 とりあえず、インスタグラムで自分がアップした画像を貼り付けられることがわかったので、さっそくやってみた。おおお、なかなかいいですね。楽しそう。