世田谷233

studio_unicorn20050410

 とても晴れて暖かい、いい日だ。春らしくなってきた。こういう日は、我が家の猫(のぬいぐるみ)も、ひなたぼっこさせてやらねば。
 こんな日は自転車に乗って外出に限る。久しぶりに若林のボックスギャラリー「世田谷233」へ行き、私が出しているBOXの更新料を支払う。世田谷線の線路沿いの、ちょっと懐かしさを感じさせる風景の中に小ぢんまりとあるお店だが、地域レベル&何でもありの精神でさまざまな活動を発信しているアート応援基地でもある。
 店長の中根さんに、もっといい場所のBOXが空いていますよと言われ、見せてもらって検討の末、そちらに移転することにした。今までの場所は最上段にあって背の高くない女性などは鑑賞しづらい高さだったのだが、今度は2段目の高さなので万人にも見てもらいやすいかと。でも肝心のBOXの中味を展示換えしないとなあ……。そういうわけで、店内C−7のボックスにてSTUDIO UNICORNの展示をしております。お近くへお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。ポストカードも一枚100円で販売しております。
 BOXの移転を済ませ、妻と店内でうだうだしていると「ビール飲みませんか」と声をかけられ、ありがたくいただく。声をかけてくれたChiyoさんと雑談(実は初対面だったりしますが)。Chiyoさんも猫を中心にほっとさせてくれる絵を描いていらっしゃるそうで、私のBOXの猫作品も気に入ってくれた模様。よかったよかった。いろいろな出会いがあるお店でもあります。