プチまぜ最終日

studio_unicorn20060219

 世田谷区若林のボックスギャラリー「世田谷233」で開かれていた「プチまぜ2006」も、早いもので本日が最終日である。
 2月10日の搬入のときも、仕事が休めなかったので自分でやらなかったし(2006年2月10日の日記参照)、その後も全然会場に行けなかった。さすがに自分の作品がどう展示されているかも知らないうちに終了してしまうのはマズい(笑)と思い、最終日の交流会は出たかったので(そもそも搬出日だし)、妻と一緒にようやくにして久しぶりに世田谷233を訪れた。
 店内のギャラリースペースで展示を見る。自分の作品の展示を確認し、他の方々の作品も見る。絵画あり、写真あり、切り絵やオブジェなど、さまざまなタイプの作品が展示されていて楽しめた。今回初めて作ったという「プチまぜ」の小冊子も読んでて楽しく、なかなかいい出来だった。
 夕方から三々五々出展者の方々が集まって、交流会。中心人物のまぜ猫さんにも、ようやく初めてお会いした。ビールやお茶とパンやスナック菓子などの、ささやかな会。でも、いろいろな人と話せたのは楽しかった。う〜ん、こういうのいいなあ。
 次の「まぜまぜ」は、夏に八王子で行うとのこと(実はそっちが「まぜまぜ」の本体だったりする)。ちょっと遠いけれど、せっかくの縁だし、出展してみたいなあ。先のことはまだ分かりませんが。
 仕事が忙しくてあまり積極的に関われなかったのが残念だったが、いい経験でした。