Mark Rushton

studio_unicorn20060218

 iTunesのラジオ(私が聴くのは、"Ambient"というカテゴリーのチャンネルばかり)を聴きながらこの日記を書いたりしていると、とても私好みの、アンビエントな曲が聴こえてきた。iTunesの画面に目をやると、Mark Rushtonという人の"Swimming Under Stars"という曲だった。
 すごく印象に残る曲だったので、さっそくアーティスト名で検索してみると、ご本人のホームページが見つかった。曲の試聴もできるようだ。私が好きなアンビエントな曲が多い。
 このMark Rushtonという人は多才な方のようで、音楽の他にも抽象画なども描いているらしい。CDも何枚か出しているようだが、Amazon.co.jpでは取り扱いなし。残念。HMVで探してみることにしよう。

(写真は、今日の朝食、いやブランチより)