思い出のウォールナットグローブ

大草原の小さな家 シーズン1 [DVD]
 ななんと、あのTVシリーズ大草原の小さな家」がDVD化! うわ〜懐かしい!
 これが初DVD化とは、ちょっと意外だった。第1シーズンのコンプリートDVD-BOXが6月14日に発売されるという。
 こんなの全部集めたら大変なことになってしまう! だが、小学生の頃にNHKで放映していた第1シーズンは今は亡き祖母も含めて家族全員で観ていたし、それ以降ずっと(途中観なかったことも多少あったが)、ウォールナットグローブを爆破しつくした衝撃の完結編まで観た私にとっては、なんとも言えない感慨がこみ上げてくる。これも我々の世代を狙った商売だろうか(笑)。買うまいぞ〜!
 でもちょっと、観てみたいなあ(笑)。