筋少新譜!!

新人
 公式サイトの情報によると、筋肉少女帯復活後初の、そして前作「最後の聖戦」から9年(!)ぶりのニューアルバムが、9月5日に発売されることになったらしい。うわ〜い! ついにこの日が来たか〜と感慨。
 アルバムのタイトルは「新人」(笑)。"初心に還る"ということでしょうか。曲目もすでに発表されていて、以下の通り。

  1. Period
  2. 仲直りのテーマ
  3. イワンのばか'07
  4. トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
  5. 新世代への啓示
  6. その後orつづき
  7. 抜け忍
  8. GURU最終形
  9. ヘドバン発電所
  10. 未使用引換券
  11. 交渉人とロザリア
  12. 愛を撃ち殺せ!
  13. 黎明
  14. モーレツア太郎'07
  15. 新人バンドのテーマ

 な〜るほど、先日のベストに「イワンのばか」が入っていなかったワケだ(2月27日の日記参照)。こっちの新譜に新録で入るのか〜。「イワンのばか」が大好きな私としては、ものすごく嬉しいな。もちろん新曲も楽しみだ。大槻ケンヂのヴォーカルに橘高文彦のギターで新曲が聴ける日が、また来るとは。三柴理氏らの豪華ゲスト陣も期待。