なおも眠りの王国

studio_unicorn20070910

 9月4日の日記に、このごろリヴィングの床で眠ってしまうと書いたが、どうにもそれが常態化してしまっている。
 ホントここ数日、夕食後は毎日といっていいくらい寝てしまっているなあ〜。おかげで睡眠がたくさん取れるのはいいのだが、フローリングの床で寝てしまうために、頭やら背中やらが痛くなってしまう。寝ているときはひんやりしたフローリングの床が気持ちいいのだが(だから寝てしまうのだが)、目が覚めるとちょっと後悔しばし。
 というわけで、今日はついに掛け布団を持ち出してきてしまった(笑)。ここまでくると、もうベッド不要?(笑) そんなわけはありませんが。
 どうにもこのところ疲労感が抜けないのが一番の原因だと思うのだが、そこでハタと思い当たった。
 これこそ、もしかして、いわゆる「夏バテ」ってヤツなのか?
 今まで、あまり夏バテした経験がなかったもので……。
 そういうことなのか〜。
 じゃあ、もっと寝なきゃな(笑)。
(この寝そべるネコちゃんは、9月8日に近所で撮影)