東京爆睡家族

studio_unicorn20090602

 このところ、またもや夕食後に寝てしまうことが多くなっている。
 仕事疲れなのか気疲れなのか、それとも大したことではないが環境の変化に対する疲労なのか、とにかく夕食後に(お酒も少々入っていることだし)寝転がりたくなってしまう。
 こたつはとうの昔に仕舞っているので、リヴィングのフローリングの床に構わず転がっていると……次には眠気が……という感じ。
 それで(途中で布団に入りなおすが)結局朝まで寝てしまうこと多し。実際、昨日と今日も、そんな感じでリヴィングのフローリングで爆睡してしまった(笑)。
 睡眠時間が取れてしまうのはいいことだ。だが、いろいろと夜にやろうとしていたことが全然できないうちに、一日が終わってしまうのがちょっと痛いかな。なんだがこまごまと先送りしているようで、ちょっとイヤ〜な気持ちになる。この日記も、ちょっと放置気味だったし。
(この不穏な夜景は、5月30日に渋谷にて撮影)