Review

studio_unicorn20080609

 一昨日に、祖師ヶ谷大蔵のカフェ「ORANGE COUNTY」で開かれている私のリミックス展においでくださった友人・天野志津さんが、ご自身のブログでリミックス展のことを紹介してくださった。

 天野さん、紹介してくださって、どうもありがとうございます。
 その文中に、こんな記述が。

なんというか、スエードの皮の手触りのよさ、といえばいいのかなあ。

 なるほど。手触りというかテクスチャーというのは私がとてもこだわるもののひとつだけれど、自分の作品にもそういう意識が知らず知らずのうちに表れていたのかもしれない。ふむふむ。
 このように、他の人が私の作品について感じたことや思ったことを綴った文章を読むのは大好きだ。自分が意図もしくは意識しなかったことに気づかされることが実に多くて、とても面白い。完成して展示した時点で、「作品」は作者の手を離れて、すでに観る者の手に渡っているのかもしれない。

  • STUDIO UNICORNリミックス小作品展「静謐の日々Remix」
    • 2008年6月1日(日)〜29日(日)
    • 会場:Orange County オレンジ カウンティ ※カフェでの展示です。
    • 世田谷区祖師谷3−1−17
    • Tel:03-6382-6362
    • ギャラリーカフェ12:00〜20:00、クレープショップ12:00〜21:00(土日祝11:00〜)
    • 月曜定休
  • STUDIO UNICORN

(写真は昨日、祖師ケ谷大蔵にて撮影)