モッフル

studio_unicorn20080610

Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食” モチ+ワッフル=モッフル!】 MME-200
 というものが流行っているらしい。
 今日初めて「モッフル」の存在を知った。
 要するにお餅で作るワッフル、ということのようだが。いや〜知らなかった。確かに独特そうな食感のような気がする。外見はワッフルなのに、食べると「餅」! それはシュールだ。
 なんと、専用の「モッフルメーカー」なるものまで売られている。普通のワッフルメーカーを使えばいいんじゃないのかな〜とは思ってしまうが、どんなものなのだろうか。
 う〜む、モッフル。どんなものか一度食べてみたいものだ。
(写真はもちろんモッフル……ではなくて、一昨日のイタリアン「GITA」で出てきた自家製パン)