作品展2日目

studio_unicorn20081015

 朝こそ多少曇っていたものの、しばらくたつと素晴らしい青空が広がり、今日もいい日和。特に午後はこの上なく気持ちのよい秋の一日で、まさに作品展を開くには申し分ない日だ。
 といっても、私自身、今日と明日は仕事に行かねばならないので、作品展会場の常駐は妻にお任せ。どうしても1時間ほど妻が抜けねばならない事情があったので、私の母親にも常駐を手伝ってもらった。
 さすがに作品展日和だっただけあって、今日の来訪者数は19人だったとのこと。祝日だった初日より多いな。初日とあわせて32人である。妻の両親、お世話になっているボックスギャラリー「世田谷233」の店長・なかねさんや、妻の行きつけの美容室の美容師さんなど、いつも必ず足を運んでくださる方々や、我々家族がお馴染みのイタリアンレストラン「GITA」(ジータ)のシェフご夫妻のように新作展には初めていらしてくださった方々も。もちろん、ふらりとおいでくださった方々もいらしたそうで、けっこう盛況だった様子。何より、皆さんが私の作品をじっくり観てくださったとのことで、まさにそれこそこの上ない喜びだ。いらしてくださった皆様、ありがとうございます。
 昨夜、朝方までかかって作ったポストカード。今回出展した作品の画像から5枚を選んでセットにすることにして、それを10セット作り、5枚セットで500円で販売してみた。これがけっこう好評で、今日だけで4セット売れたとのこと。500円という手頃な値段がよかったのかな。これは、今夜はもう少し作っておかねば。ポストカードが売れるのはもちろん嬉しいが、肝心の作品そのもののほうも、多少は売れてほしいものだ。
 明日も絶好の天気のようだ。
 皆様のおいでをお待ちしております。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第四章」
    • 開催中です!
    • 2008年10月13日(月・祝)〜19日(日) ※10月14日(火)は休館日
    • 清川泰次記念ギャラリーにて
    • 東京都世田谷区成城2−22−17
    • 私のホームページSTUDIO UNICORNをご参照ください。
    • 作品展のDMハガキは、9月24日の日記で紹介したギャラリーやお店においていただいてます。(品切れの際はご容赦ください)

(写真は、今回の展示のちょっと変り種というか、10月8日の日記で言及した、塗装した板にフォトアクリルを貼り付けたオブジェ風の作品。10月13日撮影)