新しいMacBookファミリー

 新しい筐体デザインのMacBookMacBook Proが発表されたようだ。

 ついにMacBookもアルミ筐体になったか〜。このデザインはミニマルさが薄れたような気がして、私としてはちょっと微妙にも思えるが、実際に店頭で見てみないとなんともいえない。今使っているMacBook Proから買い換えるつもりはもちろん毛頭ないが、どんな感じなのかちょっと見てみたいな。

 むしろ気になるのはMacBook Airのほう。SSDが128GBになったのはうれしいが、やっぱり高いな〜。すごく手に入れたいんですが……。

 こんなノート専用のディスプレイも出るそうな。かなり薄い筐体とすっきりした電源周りはちょっと魅力的だが、筐体のデザインが今回の新製品MacBookファミリーと同じようなデザインになっているので、我が家の(これまでのタイプの)MacBook Proとは合わないな。ま、今使っているシネマディスプレイに満足しているので、別に買うわけではないのでいいのですが。