また値下げ!?

 アップルAppleから、新製品の発表ラッシュ。
 今日発表してきたということは、明日発売を開始する「Windows7」を意識した戦略なのだろうなあ。搭載パソコンも同時に売り始められるらしいし。
 ということで、コンシューマ向けを特に意識した機種の発表が中心だった模様。

 今や、これがあればたいていのことは十分じゃないの?と思ってしまえるMac miniも気になるが、やっぱり白ポリカMacBookの復活が嬉しいな。ユニボディの新デザインということで、ぜひ店頭で実物を見てみたいものだ。
 だが、一番気になるのは、この新型マウス。

 画像で見ただけでも「おお〜っ」と思ってしまった。非常にいい感じのデザイン。画像だけ見てもいいと思ったのだから、実物を触るともっと好印象になる予感。Bluetoothのワイヤレスマウスは使ったことがないのだが(レスポンスの具合など使い勝手がイマイチ不安だった)、デザインだけで買ってしまいそう。
 でも、ある意味一番衝撃だったのが、このニュース。

 ななんと、つい4か月前に値下げしたばかりなのに、また値下げですか。SSDモデルが6月頭の時点では298,800円だったはず。それが5か月たたないうちに178,800円って……4割も下がってる(笑)。
 今年の初めに「こんなに安いの見つけた〜」と喜んで購入した自分って一体……(笑)。まあ、その分早く使えているわけだから、良しとしよう(苦笑)。