雨の日の過ごし方

studio_unicorn20080622

 今日は一日中雨。しかもかなり本格的な降り方だ。まさに梅雨の真っ最中、という風情。
 今日は、旧友id:wineさまとご家族が私のリミックス展を観に来てくれることになっていた。会場で午後4時過ぎに落ち合うつもりが、2時前にwineさまより連絡が。前の用事が思ったより早く終わってしまったので、これから向かおうと思っているとのこと。会場付近には駐車場がなさそうなので、結局いったん我が家の近くまで来てもらい、祖師ヶ谷大蔵へはみんなで一緒にバスで向かった。
 祖師ヶ谷大蔵は今や、誰もが知る「ウルトラマンの街」。wineさまの5歳と2歳の息子さんは、2人ともウルトラマンが大好きなので、駅前のウルトラマンの像(写真)を見て大興奮。それ以後も、商店街のあちこちで見つかるウルトラマンのモチーフを見つけては、嬉しそうに大騒ぎしている。よかったよかった。
 リミックス展会場の「ORANGE COUNTY」に着き、みんなでクレープをいただく。賑やかな息子さんたちをなだめつつ、wineさまと奥様はじっくりと作品を観てくださった。熱心に観ていただけることが、何より嬉しいです。
 たっぷり作品とクレープとお店を楽しんでから再びバスに乗り、今度は我が家の近くにあるインドカレー店「スパイスマジック」へ。ちょっと早い夕食になってしまったが、美味しいカレーやナンを賑やかに楽しくいただく。
 それから我が家へ移動し、お茶と妻の手作りアイスケーキをいただきながら、まったりとおしゃべり(はしゃぎまわる息子さんたちをなだめつつ)。楽しい雨の午後〜夜を過ごした。wineさま、ご家族の皆様、どうもありがとうございました。
 いよいよリミックス作品展もあと1週間です。お時間がございましたら、ぜひおいでくださいませ。

  • STUDIO UNICORNリミックス小作品展「静謐の日々Remix」
    • 2008年6月1日(日)〜29日(日)
    • 会場:Orange County オレンジ カウンティ ※カフェでの展示です。
    • 世田谷区祖師谷3−1−17
    • Tel:03-6382-6362
    • ギャラリーカフェ12:00〜20:00、クレープショップ12:00〜21:00(土日祝11:00〜)
    • 月曜定休
  • STUDIO UNICORN