今日は休館日

studio_unicorn20110111

 本日はギャラリーの休館日に当たるため、私の作品展もお休み。また明日からの再開となる。清川泰次記念ギャラリーは本来月曜休館なのだが、昨日のように月曜日が祝日に当たる場合は、振り替えて火曜日が祝日になる。
 どうにも、最後の土曜・日曜の2日間、特に土曜日に来訪者が集中しそうな予感……。既に土曜日の午後にいらっしゃると表明されている方々が、かなり多いのだ。いやもちろん、おいでいただけるだけですごく嬉しい&有難いのだが、うまくいかないもので、来るときは来訪の方が何組も同時にドッといらしてしまう。そうなると、大勢を一度に応対することになってしまって、皆さん一人一人とゆっくり時間を取って作品を説明したりお話したりしたくても、なかなか思うようにいかなかったりするものだ。(そういう意味でも、昨日の初日にいらした方々は非常にラッキーでした)
 ぜひとも、これからおいでになる方はなるべく平日においでくださることをお勧めいたします。仕事などで週末しかいらっしゃれない方は、(極力土曜日の午後を避けて)なるべく日曜日においでくださるほうがゆっくりできると思いますよ。
 まあ、いずれにせよ、おいでくださるだけで大歓迎です。お待ちしております。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第五章 "冬至の日"」
    • 2011年1月10日(月・祝)〜16日(日) ※1月11日(火)は休館日
    • 清川泰次記念ギャラリー内区民ギャラリーにて
    • 東京都世田谷区成城2−22−17
    • 私のホームページSTUDIO UNICORNをご参照ください。

(写真は昨日、ギャラリーにて撮影)