ワイングラス当選

studio_unicorn20050812

 妻から連絡があり、プレゼントに応募していたワイングラスが当たり、届いたとのこと。そういえば、オーストラリアワインのYellow tailが(というより日本販売元のサッポロビールが)我が家の近所にあるスーパーのチェーン限定で行なっていたプレゼント企画に、応募していたのだった。例によって応募していたことをすっかり忘れていた。前回のオリファントフィギュアといい(2005年4月29日参照)、「応募したことを忘れている」くらいのほうが当たるのかもしれない(笑)。
 家に帰って、届いた現物を見る。ドイツのSchott Zwieselという、けっこうメジャーなグラスメーカーの、「Viña」というラインアップのうちの"Claret Burgundy"(ドイツ語では"Burgunderpokale")という、大きくて横幅がとっても太いブルゴーニュグラスが2個だ。余計な装飾もなく、実にシンプルで美しい。私好みのグラスだ。
ASIN:B000EAGKKA
 嬉しかった。常々この横幅がとても大きいワイングラスが欲しかったので、なんという幸運!である。普通に買えば一個1,500円くらいはするのではなかろうか。早くこのグラスでワインを飲んでみたいものだ。それにしても、英国で買ってきたボルドーグラスといい(2005年7月13日参照)、今回のグラスといい、我が家では急にワイングラスが(それも立派で大きいもの)増えてしまった。これで大勢お客さんが来ても大丈夫だ(笑)。