今後の期待映画

 いよいよ9月。暑い中にも少しずつ秋の気配が混じり始め、湿度が下がって朝晩などはだいぶ過ごしやすくなったような気がする。
 夏の映画は予定通りこなした(2005年6月24日の日記参照)ので、秋から年末にかけての観たい映画をチェックしてみた。本当に観たいものは早めに前売り券を買っておかなくては……。
チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2) チョコレート工場の秘密 (児童図書館・文学の部屋)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

  • Harry Potter and the Goblet of Fire ハリー・ポッターと炎のゴブレット
    • 正直言って、今までの3作の映画に関しては、とても原作に匹敵する満足を得られなかったので(特に1作目と3作目…私のレビュー参照…は、断然原作のほうが素晴らしかった)、次はもういいかなと思っていた。何しろ4巻の原作(私のレビュー参照)は前巻に比べ飛躍的に長くなっているうえに、主要な登場人物の数がものすごく多いので、3時間半ぐらいないとムリなんじゃないの?と思えるからだ。物語の終盤は非常にダークだし。これから先、話がどんどんダークになっていくからなあ。でも予告編を見てしまうと、なかなか期待が持てるかも……と思ってしまった。今回の物語は映像栄えしそうなシーンが多いのは確かだし。予告編にだまされなければいいが(笑)。レイフ・ファインズが「あの人」を演じるのにはびっくり。
    • 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイト(日本語オフィシャルサイト。2種類の予告編が見れます。2005年9月15日追加)
    • The Official Harry Potter and the Goblet of Fire Website(英語オフィシャルサイト。日本版や英国版とは違うヴァージョンの予告編が観れます)
    • Harry Potter : Goblet of Fire(こちらは英国ワーナーのオフィシャルサイト。3種類の予告編が見れます)
  • King Kong キング・コング
    • 前にも書いたが、どうにもゴリラには興味がなかったのだが、これも予告編を見て面白そうかも……と思ってしまった(結局ただの予告編好きか?)。まあピーター・ジャクソンが激ヤセしてまで心血注いで作った映画なのだから、面白くないはずはないと思うが。
    • キング・コング(日本語オフィシャルサイト)
    • King Kong(英語オフィシャルサイト)

 ……あれ、これだけか? 他にはもう面白そうなのはないのか?