消耗

studio_unicorn20060608

 人間ドックを受けてきた。
 最悪。もう二度と受けたくない。
 いや、検査結果は何も問題なかったのだが(むしろ優良すぎるくらい)、人間ドックそのものがイヤなのです。特に採血は死ぬほど嫌い。本当に嫌い。胃の検査なども含めてso much exhausted。消耗感ですっかり疲弊してしまい、この日はもちろん、翌日も体の調子が良くなかった。検査結果がどんなに良くても、ドックを受けることで体調が悪くなっていたらどうしようもない。毎年こんな調子だが、今年は特にひどい。おまけに診察した医師が、気遣いのかけらもない最低野郎だったために、さらに疲弊度アップ。こんな思いするくらいなら毎年受けるのはやめようと思った。来年はパス決定。
Roni Horn: Her, Her, Her And Her Aerial
 気分を落ち着かせるために、仕事に戻る前に、ケイト・ブッシュKate Bushの名作アルバム"Aerial"を聴いたり、青山一丁目のBook246で本を眺めたりする。Roni Hornというアーティストの"Her, Her, Her And Her"という写真集が、見ていて心に染み入った。もう一度、平常な状態で見ても良かったら、購入しようかな。

(写真は前日に撮影した花。こんな美しい画像でも掲載しないことには、やってられないぜまったく)