ユニクロにて

studio_unicorn20080211

 天気がいいので、午後は妻と自転車に乗って外出。寒いはずなのだが、なんだか日差しが温かく感じられ、冬の最中なのに空気の中に春めいたものを感じたような気がした。そう思うと、なんだか心が浮き立つような気分になって、自転車を走らせるのも楽しい。
 ユニクロ世田谷千歳台店に行く。もっと近くにもユニクロの店舗はあるのだが、最近はついつい全国でも最大級のこの店に行ってしまう。なにしろ品揃えの豊富さが段違いなのだ。
 そこで首尾よくお目当ての、週末限定で安売りしているフィールドジャケットを発見。思っていた以上にカッコよくていい感じ。ものすごく厚手ではないので、トレンチコートの下に着ても邪魔にならない。ずーっと探していた、コートの下に着られる(かつ、もちろん私の好みに合った)服がようやく見つかった。春先ならこのジャケット単独で着られるし、ファスナーではなくボタンで留めるのも気に入った(ファスナー式のジャケットってなんか辛気臭くて嫌いなんだよね)。妻も気に入ったようなので(一応メンズなのだが、もちろん気にしない)、私用にXLサイズの黒を、妻用にSサイズのグレーを購入。いい買い物をした。着るのが楽しみだ。

(写真は千歳台近辺にて。深い青空、流れる雲)