京都2日目・ロコモコごはん


 「バザールカフェ」を出て、さらに自転車で北上。北山通にたどり着く。この辺が、いちおう京都市の北限なのかな?
 お腹がすいたので、加茂川沿いにあるカフェ「カフェ ノイナー」"Cafe Noinah"で昼ごはん。川沿いにある、なかなか素敵なカフェだ。店の前の駐車場に車が止まると川が見えにくくなってしまうのが、ちょっと残念。
 どちらもここの名物らしい「ロコモコライス」(右の写真)と「鶏肉のミートボールカレー」を注文。どちらもボリュームがあってとても美味しい! ロコモコライスは、薄くて平べった〜い挽肉のハンバーグ?がご飯の上に乗っていて、食べ応えたっぷり。ミートボールのカレーも、ソースの隠し味にエスプレッソコーヒーが使われているとかで、コクのある独特の味わい。すっかりお腹いっぱいになって店を出たのだった。

  • Cafe Noinah カフェ ノイナー