食玩

studio_unicorn20080511

 妻が昨日、某所からいただいた食玩「ぷちサンプルシリーズ」の「元祖食品ディスプレイ」。どんなものが入っているかとワクワクして箱を開けたら、天丼・カツ丼・三色丼の3つのどんぶりもののサンプルミニチュアが入っていた。
 さっそく我が家の小さい人たちが、どんぶりの店を始めた(写真)。すんげえかわいい。ってそれ、みんなサンプルなんですけれど(笑)。
 それにしても、最近の食玩はもうすっかり"おまけ"がメインになっていて、"食"のほうは本当に申し訳程度、って感じだな。これにしたって、これだけの"おまけ"が入っているのに対してガム1個だけだもんな。どっちが"おまけ"か分からない。まあ別にいいけれど。