英国9日目・そして帰国へ

studio_unicorn20080914

 楽しかった英国の旅も、今日は帰国の日。
 今日もとてもいい天気。青空が眩しい(右の写真)。
 フライトは午後なので、早々と荷物をパッキングして、ロンドンの町中をそぞろ歩く。日曜日朝の気怠い雰囲気が漂う。なんだかいい感じ。
 お土産を買うつもりでMarks and Spencerに入ったが、あまり目当てのものが見つからず。残念。
 昼食は、近くにあるサラダ中心のカフェ&レストラン"Le Pain Quotidien"にていただく。サラダメインのランチプレートが、とても美味しい。

 ホテルに戻ったらもう出発の時間。荷物を持って地下鉄に乗り、そのままヒースロー空港へ。
 チェックイン済みなのでゆったり……と思っていたら、荷物預けとセキュリティチェックにとても時間がかかり、お土産を買う時間が全く取れないまま機内へ。やれやれ。
 そして飛行機は離陸し、我々は帰国の途についたのだった。