作品展最終日

studio_unicorn20110116

 朝から素晴らしくよく晴れた、青空が目にしみる一日。なのだが風が非常に強く、とても寒い。
 私の2年(以上)ぶりの作品展も、本日が最終日(写真)。
 昨夜けっこう夜更かしした&これまでの疲労が蓄積されたせいで、かなりお疲れモードのまま会場へ。ちらほらとやってくる来訪者の方々をお相手しつつ時間を過ごす。
 本日の来訪者数は19名、初日からの累計は104名と、100名を超えて、とりあえずホッ。まあまあ盛況だったのではないでしょうか。
 午後4時半過ぎから撤収。goikenさまが搬入同様お手伝いにいらしてくださって、20分足らずであっという間に撤収完了。終わった〜。
 何はともあれ、終了である。準備期間が年末年始にかかったこともあり、こちらの精神的調子が非常に良くなかったこともあり(このブログの更新も止まっていたし)、今までで一番準備がしんどかった……。今回の作品作りとテーマに関してはよかったこと及び反省点は多々あれど、何よりもまず休養、である。
 搬入・展示(特にスポットライトのセッティング)・搬出に多大なお力をお貸しくださったgoikenさま、額装をお手伝いくださったチーム忘年鍋の皆様(特にYaeさまは搬入もお手伝いくださいました)、何度か顔を出してくれた我が両親、DMハガキでの宣伝にご協力いただいたお店・ギャラリーの皆様、世田谷233さま&中根店長さま、naohさまを始めとする233写真部の皆様、Rooneeさま、プリントハウスさま、おいでくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。そしていつものとおり、最大の感謝を我が妻に。