ツイートをまとめる

 ご覧のとおり、先週の日曜日からツイッターTwitterへの私の書き込み「ツイート」tweetsを、一日ごとにこの日記にアップして記録する設定にしております。その日の私のツイートが一つでもあれば、自動的にこの日記にアップしてくれるようだ。おかげで、あくまで見かけ上は、私の日記が久々に頻繁に更新されるようになっている(笑)。
 もともとツイッターには非常に興味があったのだが、今一つ利用に踏み切れなかったのは「ブログも書いているのにツイッターなんか始めてしまったら、ブログが疎かになってしまってしまったりするんじゃないだろうか。あるいはブログとツイッターに追われて忙殺されてしまうのではないだろうか」という懸念があったからだったのだが、何のことはないツイッターをやっていなくても見事にこの日記は疎かになってしまった(笑)ので、それならやらない理由はないよね、と今年の2月ごろにアカウントを作って、ツイートを始めてみたのだった。
(2019年2月12日追記-現在はツイートのまとめをこの日記にアップすることは停止しております。また、追記時点以前にこの日記にアップしたツイートまとめを全て削除いたしました。併せて、「tweets」というカテゴリーも消去済みです)