目移り

Takk (Spec) Philip Glass: Orion
 実に久しぶりに、渋谷のHMVへ寄る。しばらく来ていないこともあって、いろいろと面白そうなCDを試聴してみる。各フロアを回るうちに、あれやこれやと目移りしてしまい、どうしようかな〜と思っているところへ、現代音楽のコーナーで、前々から気になっていたものの英国ですら手に入れられなかった(2005年6月6日の日記および2005年7月14日の日記参照)フィリップ・グラスPhilip Glassの"Orion"を見つけ、即購入。ようやく手に入れた〜。さらに、アイスランド出身のシガー・ロスSigur Ros(正しくはSigur Rós)の新譜"Takk..."を見つけてしまい、これも速攻で買ってしまった。さっそくiPodに入れて聴き倒すぞ〜。しかし、それまでの目移り&迷いはどこへやら……(笑)。