フランス1日目・Hotel Duret

 最初は、パリで2泊。泊まったのは、Hotel Duretというこぢんまりとしたホテル。シャンゼリゼ通りをまっすぐ、凱旋門を通り過ぎたさらに先にあるホテルだ。たいていの観光客はシャンゼリゼ通りを歩くと、凱旋門で引き返してしまうので、この辺りはとても静かだ。
 今までパリで泊まったホテルは、特に格別の思い出があるところはなかったのだが、ここはなかなか素敵なホテルだ。シンプルかつシックな、ミニマルなデザインの内装は、非常に私好み。部屋も広々としてとても快適。有線だが無料でLAN接続が完備されているのも高ポイント(だから、こうしてホテルで日記を書くこともできる)。フロントのスタッフもとても親切で好感が持てる。ようやくパリで「いいホテルに泊まった」と実感できそうなホテルに巡り会えた気分だ。

  • Hotel Duret(ホテルのオフィシャルサイト。フランス語、英語のみ)