制作中

studio_unicorn20060820

 外は厳しい残暑、強烈な日差し。私の書斎ではパソコン2台(作品制作用Macと補助・ウェブ作業用Win)とシネマディスプレイ、LAN接続HDDがいっぺんに稼動していて放熱がすごいうえに、エアコンがなくて扇風機のみ。湿度も高くうだるような暑さの中で、11月の作品展に向けて、今日は集中的に作品を制作中。何しろ暑い!
 ときどき息抜きをしたりフリーセルをやったりこの日記を書いたりして休憩を挟みつつ、15点くらい制作。この調子で60点くらい作れれば展示用の作品を選ぶことができるというものだ。ただ悩みながら作っているので、イマイチ調子が良くない。不満と未熟さばかり目立つ。もどかしいものだ。とりあえず下手にテーマとか考えるのは止めて、今自分が手にしているものをとにかく形にしてしまおう、そう思うしかない。結果はどうあろうとも……。それにしてもこのクソ暑さはなんとかならないものか(笑)。
 もう全然興味はなかったはずなのに、今年はなんとなく気になっていた高校野球の決勝は、駒大苫小牧早稲田実業が互いに一歩も譲らず引き分けとな。いい試合しているじゃないか。明日はどうなるのだろうか。
 夕食は、妻がお得意のキーマカレーを作ってくれた(写真)。まだまだ夏は終わってくれそうもないので、せめて美味しいカレーを食べて、残暑を乗り切るとしよう。