とんかつLover

studio_unicorn20060903

 本日も天気が良く、比較的過ごしやすい。
 作品作りには格好の気候なのだが、どうにも制作が進まない。スランプか〜。なんとも鬱な気分である。
 あまり揚げ物をやってくれない妻(2人とも好きなんだけれどね、揚げ物)だが、今日の夕食には、本当に久しぶりにとんかつを揚げてくれた(写真)。
 うれし〜。とんかつ、心の底から好きなのです。
 それも、スーパーなどで売っている必要以上にサクサクしたとんかつよりも、家で揚げる質実剛健な(?)ちょっとダークなくらいの茶色に揚がったとんかつが好きだ。今日のとんかつはまさにそんな感じだったので、素晴らしい。
 かけるソースはもちろん、どろっとした中濃ソース(とんかつソースでも可)。断じてサラサラしたウスターソースではない。久しぶりの我が家のとんかつ、堪能した。おかげで気分が良くなり、作品制作も少し進んだのであった。