DMハガキ完成

studio_unicorn20061014

 昨日は一日中活動的だったが、今日も朝から作品展に向けて精力的に(?)準備。
 昨日、印刷をお願いしていたプリントハウスから届いたばかりの、私の作品展のDMハガキに、今まで来場してくださった方々+αの宛名ラベルをプリントアウトして貼り貼り。ひたすら貼る。
 昨年も一昨年も、作品展のDMハガキの印刷はプリントハウスさんに依頼していたのだが、今回のハガキも納得のできばえだった。……なのだが、昨年より値上がりしてしまったのが残念。次回は、ちょっと違う印刷会社さんに頼んでみようかなあ。

 ハガキの宛名作業と同時進行で、選定した作品を出力=プリントアウト。これをしなくちゃ最終的に展示できる"作品"にならないからね。ちなみに印刷環境はエプソンEPSONのPM-4000PX、用紙はA4が富士フィルムの「画彩」写真用紙(絹目調)、A3がエプソン純正の写真用紙(絹目調)。あまり光沢の多いつやつやした用紙では、私の作品の雰囲気に合わないと思っているのと、PM-4000PXは光沢紙が苦手という理由で、専ら光沢の鈍い絹目調の紙を使っています。
エプソン カラリオ PM-4000PX

 午後遅くには、私の実家に行くついでに、妻と一緒に下北沢の町を歩き、いくつかのカフェなどにお願いしてDMハガキを置かせてもらった。他の町へも行かなくちゃなあ。