オムコロ

 なんかものすごく「洋食屋さん」の料理が食べたくなったので、今日の夕食は祖師ヶ谷大蔵駅近くの洋食店「キッチン マカベ」にて食べた。このお店は初めて。
 実に庶民的な、いかにも「洋食屋さん」らしい店内。でも大勢の人がひっきりなしに出入りしていて、とても繁盛しているさまが窺われた。地元の人々に愛されているお店、という感じだ。
 妻はここの人気料理というオムライスとクリームコロッケの盛り合わせ、通称「オムコロ」を、私はロースカツ定食を注文。どちらの料理も、やや上品な味わいが好ましい。料理には満足したが、やっぱり酒を飲まずに定食だけ食べると、あっという間に食事が終わってしまうなあ。仕方ないのだけれど。来週末はワインを飲むぞ〜(笑)。