キムチの味わい

studio_unicorn20061219

 本日の夕食には、豚肉とキムチを炒めた料理(写真)が出てきた。
 材料は、豚の薄切り肉・キムチ・春雨・ニラと、わが家で冬場によくやっている「ジャガキムチチゲ」の鍋に必ず入るものばかり。チゲのおかず版、といったところか。
 食べてみると実に美味しい。春雨(私の大好物)が入っているので、なおのこと美味しい。キムチのはっきりした味なので、ご飯がよくすすむ。
 なんだか、定食屋さんとかで出てきそうな料理だな。というより、仮にお店を開いたら、絶対に日替わりランチとか定食とかで、出してみたい料理だ。ご飯と小鉢、味噌汁かスープをつけて880円、とか。どうだろう。