こわれゆく世界の中で

studio_unicorn20070315

オリジナル・サウンド・トラック「ブレイキング・アンド・エンタリング」
 映画"Breaking and Entering"の音楽をアンダーワールドガブリエル・ヤレドUnderworld and Gabriel Yaredが担当しているということで、超期待して昨年の秋に購入したサントラ盤(2006年10月28日の日記参照)。期待通りの静謐で素晴らしい音楽を、もうさんざん聴き倒してこの日記にも何度か言及してきた。
 サントラはすっかり耳に馴染んでしまったが、肝心の映画のほうは日本公開されるのかどうか、なかなか分からなかった。どんな中身の映画かはともかく、これだけの音楽がついているのであれば、それだけで観に行くつもりだったのだが……。
 が、ようやくこの4月から、日本でも「こわれゆく世界の中で」というタイトルで公開されることになったらしい。この邦題……うーん、どうなんだろうか。映画を観てみないと分からないが……。とりあえず、アンソニー・ミンゲラAnthony Minghella監督、ジュード・ロウJude Lawジュリエット・ビノシュJuliette Binocheが出演ということで、期待して観に行きます。あの音楽が聴けるだけでも、そしてロンドンを舞台にした英国映画というだけでも楽しみなのだが。

(写真はロンドンにて。2005年7月15日撮影)