SAL

studio_unicorn20090420

 アマダナamadanaから発表されたポケットビデオカメラ「SAL」が、けっこう気になっている。
 まるでケータイかと見まがうような大きさや外見。私好みのミニマルでシンプルなデザイン。機能のほどはよく分からないけれど、かなり良さそうな感じ。
 amadanaといえばグッドデザイン電化製品、というイメージが巷にはあるらしい(笑)が、私は今までamadanaの製品のデザインはひとつもいいと思ったことがない。なんだか配色や素材の使い方にセンスが感じられないし、妙にすっきりしていない、ちまちまごちゃごちゃした印象の製品が多い気がして、シンプル&ミニマル志向の私はどうにも好きになれなかったのだ。
 だが、この「SAL」に関しては、珍しく(笑)amadanaにしてはすっきりといいデザインだし(amadanaもやればできるじゃん!みたいな 笑)、使い方のアイディアも楽しそう。ビデオカメラや動画撮影には全然興味がない私でも、ちょっとこれなら使ってみたいかも、と思わせる。発売されたら店頭で試用してみたいものだ。カラバリは5種類あるようだが、私だったら迷わずシルバーをチョイス、だな。ブラックとグリーンも悪くない、か。

(写真は昨日、青山通りにて撮影)