すがすがしき日々

studio_unicorn20090515

 昨日は一日よく晴れ、気温もちょうど良く、また風が強かったせいか、実にすがすがしい爽やかな日であった。もしかしたら、ここ何年かの今ごろの季節で、最高な一日ではないか。そう思わせるほどだったな。
 午後、何かの用事で外に出ると、青空はくっきりと美しく、光はきらきらと踊り、強い風が運ぶ空気がこの上なく心地よい。
 あまりの爽やかな気持ちのよさに、いつまでも戸外に出ていたい気持ちに駆られ、このままどこかへ行ってしまいたいとさえ思ってしまった。仕事の途中だったので、実際にどこかへ行ったりはしなかったが(笑)。
 今日も引き続きとてもすがすがしく(午後になると多少雲が出ていたが)、「生きているだけで幸せ」な気持ちにさせる一日だった。
 いつも書くことだが、こんな日があと5か月くらい毎日続けば、何も文句はないのだが。
(この青空は、5月9日に撮影)