英国7日目・古き良きロンドン

studio_unicorn20050715

 今日は一日ロンドンLondon滞在。「古き良きロンドンを感じたいなら、メイフェアMayfairがいい」と、ミュージシャンのポール・ウェラーが言っていたのを雑誌で読んだ妻が、Mayfairを見たいと言っていたので、まずはMayfairを散策してみる。
 地下鉄をBond Streetで降り、Mayfairと呼ばれる辺りを適当に歩いてみると、新しきも旧きも赤レンガの、いかにもロンドンらしい建物が並んでいる。静かで穏やかな町並み。時々お店のウィンドウを覗き、公園で休憩しながらぶらぶら歩く。パブや料理店の集まっている一角もあって、美味しそうな匂いを漂わせている。「古き良きロンドン」を味わいながら歩くうちに、Mayfairを抜けてグリーン・パークGreen Parkへたどり着いた。