休養日

studio_unicorn20050718

 英国旅行から帰った翌日。幸いなことにきょうも祝日なので、日常生活に戻るためのリハビリ&日本の夏への体の慣らしが出来る。ありがたい。まあ、もともと一日休養日が作れるように日程を考えたのだが。
 というわけでブランチにおそばを食べ、ちょっと近所を散歩しながら家でゆっくりと過ごす。それにしてもこの暑さには、何年過ごしても決して"慣れる"ということがない。何もやる気がおきずにぐったりしてしまう。
 夕食は、夏バテ防止に(?)、豆入りキーマカレー(写真)。いつものように、妻の作るキーマカレーは絶品。美味しい!
 この日の夜は、少しはちゃんと眠ることが出来たのがよかった。大抵ヨーロッパ旅行から帰ると、帰った翌日の夜が、最も時差ぼけの影響が出て(&日本の熱帯夜がつらくて)眠れないものだったが、どういうわけか、この日の夜はけっこう眠れた。が、結局一週間くらいは、時差ぼけを引きずることになったのだが(笑)。