作品展4日目

studio_unicorn20051111

 今日は仕事を休み、私自身が朝から会場に入り、常駐する。妻はやはり風邪で体調が良くないらしく、医者に行ってから昼過ぎに会場で合流した。朝から曇り空だが、明るい感じで雨が降りそうな気配はないので良かった。予報によると、今日の深夜に雨が降り、明日の朝には止んで晴れるそうで、それならば私としてはまったく問題なし。よしよし。
 午前中は、私の両親つながりの方々もいらしたが、ふらりと入ってきた近所の人、世田谷美術館を観てからこちらに巡っていらした人などもいて、面白い。また、経堂のイタリアン「アーデン」に置いていただいたDMハガキを見て、わざわざやってきたという若い女性もいた。それでは、お店にハガキを置いていただいた効果があったのか。あちこち歩き回った努力が報われたような気がして、とても嬉しい。私がボックスを一つ出展しているボックスギャラリー「世田谷233」の店長・中根さんも訪れてくださった。中根さん、ありがとうございます。
 昼過ぎに妻が会場に到着。スーパーで買ってきたお弁当を昼食にいただく。素朴だが美味しい。
 午後に入ると、私の母や叔父夫婦がやってきて、急ににぎやかに。テレビディレクターをしている叔父は、いろいろ熱心にコメントしてくれる。妻や母の知人の人は画家さんを連れてきてくださった。お褒めのお言葉ありがとうございます。7〜8年くらい会っていなかった懐かしい友人も現れ、久しぶりに話ができてすごく幸せな気分になった。入場者数は昨日よりやや少なかったが、とても充実した一日であった。
 人によって一番気に入った作品が違うのは当然なのだが、今回もっとも支持率が高いのは"feel at ease"(安寧)と題した作品。大変にミニマルな雰囲気で、私も特に気に入っている作品だったので、多くの人に気に入られて嬉しい。
 本日の来場者数は18名。初日からの合計で63名に達した。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第二章」
  • 開催中です!

(写真は、来訪者の方にいただいた花)