ワイン三昧

studio_unicorn20060129

 おとといワインを飲んだばかりだが、今日の夕食もワインが飲みたくなって、ワインを飲みながらパスタで締めるライトイタリアンディナーということになった。
 今夜飲んだ赤ワインは、Nieto Senetinerというアルゼンチンのワイナリーが作った、Santa IsabelというラベルのCabernet Sauvignon。おととい飲んだRedwood Creekよりは若干さっぱりしたのみ口だが、これはこれでとても美味しい。

  • Nieto Senetiner
    • ワイナリーのオフィシャルサイト。英語のページも予定されているようだがUnder Constructionということで、現時点ではスペイン語のみ。それでも、サイトはけっこう凝ったつくりになっていて、見ているだけで楽しい。3種類のBGMが選べるのも楽しい。
    • このサイトでは、Santa Isabelは"Comercio Exterior"というページに紹介されている。ということは、多分アルゼンチン国外輸出用のレーベルであるようだ。

 ちなみに、本日のパスタは、妻のお得意のミートソースのタリアテッレ。牛と豚の合挽き肉を使い、干し椎茸なんかも加えて、とても凝った味わいになっていてとても美味!