素晴らしいおもてなし

studio_unicorn20060309

 仕事を終えて家に帰る際に自宅の妻へ電話をすると、今日はお疲れ様で豪華な夕食を用意しているという。メニューを聞いて思わず「ワインはないの?」と聞くと、「とっておきのワインしかない」との返事。そりゃそうだ。今家にあるのは、先日買ったMorganteのNero d'Avolaなど、楽しみにとってあるワインばかり。今日はワインはあきらめようと思いながら帰宅すると、なぜか食卓にはレッドウッド・クリークRedwood Creekが。急遽スーパーで買ってきたとのこと。ナイス判断! 今日のメニューは、どう考えてもワイン向きだからね。

  • 牛肉のソテー とろけるチーズとレーズンのせ(写真)
  • 野菜のポトフ
  • アスパラガスと新玉葱の炒め漬け
  • つまみはグリッシーニ

 ワインは全部飲みきらずに、少々後日のために残しておいた。思いがけない平日のおもてなしに、感謝。